英語嫌いが好きになる!?

大変は大きく変わると書きます!

もう、12月半ばですね。皆さん、この1年をどのように過ごされましたか?スマホ留学に入学する、と決断し学習されているので、充実した日々をお過ごしかと思います。^^ 何かを学び(しかも笑い付きで!笑)、ワクワクと過ごされている・・・ それだけでも正直、羨ましいです!

何か新しいことをするって、勇気がいりますよね。「より良くなるためだ」と分かっていても、腰が重くなってしまう。人って、自分が思っている以上に、変化が怖いらしいです。大変って、大きく変わるから、大変なんですよね。ん~、漢字って核心をつきますね~!

まず、スマホ留学生の大変と言えば、英語の音読の習慣がついた、です。これって大きな変化だと思います。3週間経つ頃には、音読の習慣が定着して、大分滑らかに英文が読めるようになってきます。滑らかに言えるようになるまで、顎や舌の筋肉を英語を発音するために鍛えないといけません。慣れるまで顎周りが疲れ、痛みが伴う人もいると思います。しかし、楽しんで学習しているので、その痛みに気が付かずに、スラスラ読めるようになってしまいます。多くの方が、まずスラスラ読める自分に変化していることに驚かれています。^^

嫌いが好きになる!?

スマホ留学サポート事務局にはたくさんの嬉しいご報告が届きます。色々なご報告の中、私が特に嬉しいな~っと思うのは、「嫌いだった英語を毎日勉強している自分が信じられません!」というご報告です。これってすごいですよね。嫌いなことを毎日やるって、しかも楽しみながら!笑 まさに大きな変化ですよね。完全に新しい自分になってる!!

動画を見て、ボイスを吹き込むと、30分、人によっては毎日1時間くらい英語の勉強されています。皆さん、スマホ留学に入学する前は、毎日その時間を何に使われていましたか?ただ何となくテレビを見ていたかもしれないですし、ネットサーフィンしていたかもしれないし・・・何気なく時間を浪費していたかもしれないですね。

スマホ留学の素晴らしいところは、週に1回の動画配信、課題提出、ではないところ。“毎日”“90日間”、授業を見て発音練習。これが、人の習慣を変えるカラクリです。毎日コツコツ続けるって、できそうでできないですよね。でもこれが、習慣を変える最短な道。誰の名言か忘れましたが、習慣が変われば性格が変わる、性格が変われば運命が変わる、と、聞いたことがあります。

人の性格が変わってしまう?

これぞ、塩原マジック!って感じです。90日間、スマホを見て英文を読んでいただけなのに!嫌いなことが好きになる。今までの時間の使い方が変わる。これだけでも、奇跡ですし、十分意識と習慣が変わっていますね。そして、性格まで明るくなって、社交的になる方もいらっしゃいます。

今まで無縁だった、外国人が集まるバーに行ってきました!勇気を出して、観光客に英語で話しかけてみました!イギリス人と意気投合しました!Language Exchange に登録して、英語でコミュニケーション取っています!などなど、今まで無縁だったところに縁ができるって、大大大変化ですよね!完全に、性格まで変わってしまった、ここまでくると運命も変わってしまう・・・というのも納得です。

改めて、「人は、自分で決断し、行動し、運命を切り開いていくものだな。」と思わされました。私も講師業をしていて感じるのは、初めは何となく英語を初めて、気が付けば海外出張に行くとか、生徒様のお子様の外国人の友達がホームステイするとか、どんどんインターナショナルな環境に縁がつながって行く方をよく見ます。これって、運命を変えているってことなんですね!

ちょっと、ビックリじゃありませんか?90日後、何が起こっているか、どんな自分に変わっているか楽しみではありませんか?90日間、騙されたと思って、笑える塩原先生の動画を見てください。^^ 90日後、自分自身でその変化に驚くことしょう!一度変われば、昔の習慣に戻るほうが大変です。何だか、ワクワクしてきますね♪ ^^