スマホ留学セミナー in 東京!第2部スタート!

いよいよ!第二部がスタートしましたよ!

 

第二部のラインアップは、ゲストを招いての鼎談セミナーです。毎回スマホ留学のセミナーでは、ユニークなゲストが登場します。

小池リオ氏(左)  柴田先生(中央)

小池リオ氏(左) 柴田先生(中央)

 

今回は、20冊以上の書籍の著者で、NHKビジネス英語の監修をされている柴田先生と、NYでスタンダップ・コメディアンとして活躍されている小池リオ氏、そして、我らが誇るスマホ留学学長の塩原氏を交えての濃い~~~~鼎談の始まり始まり。

↑どれもこれも気になるトピックですよね!

ネタばれですが、こんな内容のトピックで3人で自由に鼎談。非常に興味深かったです。色々なお話の中で、小池リオさんの、アメリカ人とのコミュニケーションの「鉄板ルーティン」に思わず吹き出してしまいました。笑笑笑

 

① アメリカ人が何か言う →  Really?   と返す。

② また何かを言ってくる  →  今度は Exactly!  と返す。

③ またまたアメリカ人が何か言ってくる  →  今度は  Absolutely!  と返す。

④ またまた何か言ってきたら・・・ →  What do you mean….?  と返す。

 

このルーティン、私もよく使うな~ 笑、と深く感心してしまった。これを使いこなすと、おしゃべり好きのアメリカ人と上手にコミュニケーションが取れるので必見です!是非、真似してみてくださいね!!

 

このお三方のお話は、全ての英語学習者にとって貴重なお話だと思います。今は本を出版したり、世界で活躍されている人だけど、英語で苦労するのはどんな方も同じ。セミナー参加者の皆さまは、今までも、そしてこれからも学習でつまづくことはあると思いますが、この鼎談のお話&笑いを思い出して、コツコツと夢に向かって頑張って欲しいです!

 

ゲストの見どころ

 

紆余曲折、誰一人として、ずーーーと順調に人生を歩んできた方はいないですよね。人を楽しませたくて仕方のない性分の塩原さんでさえ、20代の頃、人を遠ざけていたことがあるとか。セミナーでお話しされる塩原さんとご縁のある方も、ずっと順風満帆で生きてきた人ではないからこそ、参加者様のこれからの人生に何か役に立てばとの思いから、人生の知恵の分かち合いをされてるんですね。いつも「愛」を感じます!泣

 

盛りだくさん過ぎる、鼎談!今回、これを見逃してしまった方、是非、次回のセミナーに参加してくださいね!!ゲストは違えども、英語だけじゃない、人生観が変わるような、深~~~い話(しかも、笑い付き!www)をご堪能あれ!

さてさて、開演から、5時間が経とうとしています。お腹がぐぅーぐぅーなってきました。笑 この後は、食事付きの懇談会です♪