【必見】スマホ留学卒業生が実践している英語勉強方法がハンパじゃなかった / セミナー3カ月後にランチ会を開催


※ここでランチ会が開催されたわけではありません。

ランチ会

そういえば、つい先日「スマホ留学セミナーで出会った人たちで集まりましょ~」みたいな流れになりまして、とうとう食事会が開催されました。集まった理由はズバリ「やる気のスイッチ」を押すため! 何の? って、もちろん「英語の勉強の!」というわけであります。

ということで今回は、セミナー3カ月後の会話がどんな感じだったのか詳しくお伝えしましょう。「え? そんな英語勉強法あるの!」という驚きもあったので、ぜひ皆さんも参考にしてみてください! いや~本当にビックリしました。

集まったのは、福岡の繁華街・天神エリアのレストラン。休日の昼間に約10人でランチ会をしました。ちょっとオシャレなレストランだからなのか、時間が経ったからなのか……いくら共通の話題があるとはいえ、ちょっと緊張した感じでランチタイムがスタート。「一応、もう一回自己紹介から始めましょうか(笑)」からの「は、はい、ですよね(笑)」みたいな感じ。

で、それぞれがあらためて「自分の名前」「職業」「なぜ英語の勉強をしているのか?」を、けっこう真面目に伝えて一同拍手。パチパチパチ~「あ、次、僕の番ですか?」みたいな感じで自己紹介が続ます……なんというか、緊張感あり過ぎぃぃぃいいいいいいいい! 

ちなみに年齢層は様々で、今回の参加者は20代から70代でした。「英語を学びたい」にも色々理由があるんですね。ちなみに私は「海外で上手に接客するために」です。勉強前は、海外1人旅くらいの経験はあって、なんとなく相手の言っていることが分かる(多分)けど、海外で仕事をするならそのレベルじゃダメでしょ! となったから勉強を始めました。

もちろんもっと「全然わからないけど、何となく勉強を始めたんです」という人もいたので、これから勉強を始めようかな~どうしようかな~と悩んでいる方は、スタート時点のレベルはそこまで気にする必要はないでしょう。要は「やる気」と「正しい勉強方法」と「仲間」が重要だと思います……たぶん。

スマホ留学卒業生の超実践的勉強方法

で、で、結果的にはその後めっちゃ盛り上がって、あっという間に3時間くらい経過していたわけなのですが(笑)、すべてをお伝えすると死ぬほど長くなってしまうので、今日は冒頭で述べた通り「スマホ留学を卒業した人が実際にやっている勉強法」を紹介したいと思います。

その方は、九州最大の乗降客数・規模を誇る「博多駅」を利用しているそうで、駅のホームには、ちょこちょこ外国人が電車待ちしているらしい。で「ここ、めっちゃ勉強できるかも」とひらめき、それから毎日、仕事帰りに勇気を出して「電車が来るまでの間、英語でお話しませんか?」と声をかけて、英会話の実践練習を繰り返していたそうです。

その方は某洗剤メーカーに勤めていて、たまに外国人のお客様から会社に電話がかかってくるそうですが「今では全部、私が対応しています」とのことでした……いやいやスゴイな。塩原先生が「外国人のいるBARに飛び込もう!」とアドバイスしてくれていますが、自分の行動範囲で「勉強場所」を見つけるのは素晴らしいことですよね。本当に一同拍手でした。

参考になった方も、さすがに無理無理無理ィィィイイイイ! となった方ももちろんいると思いますが、勉強仲間が増えると、色々アドバイスが聞けて楽しいですよ。ということで、もしよかったら勉強の輪に入りませんか? 以上、今回は楽しいランチタイムレポートでした~~\(^o^)/

・スマホ留学で私たちと一緒に勉強しませんか?「無料レッスン」公開中です!